2007年12月27日

うぇぶたまwwで初音ミク

 うぇぶたまwwという番組で、初音ミクが取り上げられていました。wwまで含んで番組名です。テレビ東京の深夜番組で、しかも特番だったのであまり注目はしてませんでしたが、結構面白い取り上げ方をされていたかも?
 検索ランキングで3位 → YAMAHAの開発した音声合成技術です → こういうものです → 中の人です → 実際にためしてみましょう。 → 番組企画で曲を募集します。テーマは春。

 と、流れ的にはこんな感じでした。紹介ビデオでの曲が渦中のみっくみくだったり3DPVだったりとニコニコしてるなあ、という感じ。

 まあ、DTMマガジンの初音ミク本でもブームの総本山として扱われていましたからねえ。ニコニコ向けエンコードの仕様とか、DTMの解説書のはずなのに何故か動画に関するページもあり、やはりミクブームは動画と切っても切れない関係なんだなあ、というのは思いますけどね。(この本、昨日寄った某大型書店では平積み3列合計50冊強が並んでました。アニメショップでも相当数が並んでたりブームってすごい…)

 それにしても、初音ミクちゃんとちゃん付けしただけで唐突にすんごい恥ずかしい気分になるんですがなんででしょう。藤田咲さんにみっくみくにしてあげるというフレーズを言わせるのも転げまわりたくなるほど気っ恥ずかしいかったんですが。

 番組での曲募集期間が3月9日(ミクの日、らしい)だそうです。ちょうどリン&レンも今日発売ですし、DTMマガジンの次の公募企画としては面白いかもしれませんね。

 ちなみに、番組では他にひとり情熱大陸の馬も紹介されてたようです。(見始めたのが遅かったので既に終わってた。あとで実況ログで確認しました)


posted by 白井めも at 11:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
http://www.xn--t8js2kmdq844a70wa.com/
潮かけちゃったらごめんなさい沢山いぢめてクダサイ!
Posted by 調教希望 at 2012年05月04日 06:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8834937

この記事へのトラックバック